久しぶりの手作りケーキ

ヤッホー いつも元気な私です

圧力鍋でご飯を炊いてみたら 沸騰後1分加熱 あとは余熱なのに

もちもちして美味しい(これって、はまってしまうかも)

今度 孫の誕生日に炊いてみよう

そしてケーキを作ってお祝いしようと思う

(先日のロールケーキを喜んで食べてくれたので)

子育て時代には、よく作った手作りケーキ

瞬く間に過ぎてしまった子育て時代を思い出すなぁ

今は介護に忙しい

義母95歳 実家の父90歳 母85歳

(父母も ちょっと認知症 始まってる予感が?・・・)

ここまで生きれば、何かしら問題も出てくるだろう 仕方ない

けれど、義母見て思うが、

認知症の人は何も苦がなく 幸せそう

(かれこれ 8年目となります)

今までずいぶん助けてもらったから

今度は恩返し 頑張りますとも。

 

byみゆき